事例集/広告運用②
ゲーム

ファネル構築でCPA(獲得単価)40%に改善!

ファネルとは・・・
マーケティングにおけるフレームワークの一つ。
購入者の購入までの意識遷移を図化したもののことをファネルといいます。
  • 業界
    オンラインゲーム
  • 課題
    月額会員登録数の増加、広告目的にあわせたクリエイティブ制作
  • ご依頼前
    興味・関心のあるターゲットに広告配信をしていたが、徐々に獲得効率が悪化…

ヒアリング・改善提案

  • ご依頼後
    ファネル構築に落とし込み、
    認知拡大
    全体最適化を行なうことで獲得数・獲得単価が改善!
    CPA(獲得単価)が40%改善!

Point

  • ファネルごとに合った媒体を提案
  • データ分析を行ない、ファネルごとの配信比率を最適化
  • ③ファネルに合わせたクリエイティブ制作で、効果を最大化